田園調布幼稚園 ブログ

- 豊かに成長する子どもたちの日々をつづります-

パンケーキ作り

少し前なりますが、りんご組(満3歳児クラスと2歳児クラス)でおやつにパンケーキを作りました✨ 
 
「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本を読んで、粉を混ぜ、先生が目の前で焼く様子をじーっと見ていた子どもたち。 
 
焼き上がりを見た時には「えほんと いっしょだね🥞♡」とつぶやいていたね❣️