入園案内

園庭開放について

2022年度 園庭開放のお知らせ
幼稚園の園庭を開放し、こどもたちが安心して、自由に遊ぶ場所を提供しています。 どなたでもご利用になれます。

画像

園庭開放で「あそび」を通し、
体と心で楽しかったという体験を
してほしいと願っています。

田園調布幼稚園ではゆっくり安心して思い切り遊べる園庭を、地域のお子様に利用していただきたい、また、保護者の皆様にも交流の場としても使っていただけたらという思いから、園庭開放を実施しています。
少し年上の子どもの姿をみたり、遊んだりすることで、子どもは学び成長します。
ご家族の方も一緒に参加してお子さんの成長を見たり聞いたりし、楽しさを一緒に感じてください。

園庭開放日について

開放日
水曜日 13時半~15時半まで
対象
未就園児~小学2年生まで。保護者の方とご利用下さい。
2022年
4月
13日、20日、27日
5月 25日
6月 1日、15日、22日
7月 お休み
8月 お休み
9月 7日、28日
10月 5日、19日
11月 2日、30日
12月 14日
1月 18日
2月 8日、22日
3月 8日、15日

お願いと約束

◇園庭のみの開放となります。(お手洗いをご利用の際は、お声掛けください)
◇必ず保護者の方と一緒にご利用ください。こひつじルーム(預かり保育)を利用している園児と 保育者もいます。保護者の責任の下、お願いします。
◇各自、検温を済ませていらしてください。平熱より高い場合はお控えください。
◇門扉で手指の消毒をしてから遊びましょう。
◇遊んだ後は、片付けて帰りましょう。
◇ちいさいお子さんが遊んでいる時は、ボール遊びを控えましょう。
◇飲食はご遠慮ください。
◇利用される方は、当日、園庭にあるノートにお名前をご記入ください。
◇日程が変更される場合は、ホームページでお知らせいたします。(緊急事態宣言中は中止)  

2022年度 園庭開放のお知らせ

画像

画像

画像